BLOG

ファンカバー

最強10Vファン・バッテリー

10Vファン

空調服にも使用できる最強ファンバッテリー

スポーツファンリュックに使用している10vファン・バッテリーは

なんと、バートルさんとリョービさんがコラボした

最高に涼しい10vファン・バッテリーと同じなのです。

違いは、デザインのみでスペックも全て同じです。

すなわち、10vファン・バッテリーは「空調服」にも使用できます。

現在、空調服のバッテリーは7.4v程度ですが

こちらは、10vとハイパワーなため

なんと、17%以上も涼しくなるんです。

雨

10vファンにもファンカバーが使える

そして最近は、雨の日が続いていますね。

九州地方がとても心配ですが。

雨の日でも暑い日があり、空調服を使用して作業されている方も

多いのではないでしょうか。

その証拠に、空調服ワーカー店で販売する

ファンカバーが最近よく売れています。

皆さんは、知ってましたか?

雨の日に空調服を着た場合、ファンカバーを使用しないと

とんでもないことになってしまうことを。

もちろん、水滴が原因でファンが壊れやすくなりますが

その前に、ファンが雨を吸いこんで

空調服内に水滴を誘導してしまい

びしょ濡れになってしまうのです。

しかし、ファンカバーを使用すると

その差は歴然です。

ちょっとした、オプションパーツですが

ファンカバーは、雨の日でも

空調服を使用したい場合の

必需品と言えます。

ファンカバー

また、ファンカバーは、

10vファン・バッテリーにも使用が可能です。

そして、ファンカバーにひと手間加えることで

空調服にワンタッチで装着できるようになります。

※ここからはアイデアですので自己責任でお願いいたします。

空調服の種類によってファンカバーが使いづらいことがあるかと思います。

しかし下図のようにファンカバーをカットすると、

空調服に取りつける際に、ファンを毎回外さなくても

ファンカバーがワンタッチで装着できるようになります。

 

図1

ファンカバー

100円ショップで販売されておりますキッチンバサミなどを使用すると簡単にカットできます。
① 図1ファンカバー裏面の下部を芯から60~70mmの幅でカット。
※カットする幅が狭ければ外れにくくなり、広ければ取り付けやすくなります。
② ①でカットした後、図1の丸印のように面取りをしてください。
③ 空調服とファンの隙間から図2のようにファンカバーをスライドさせてはめてください。
※ この場合、ファンを留めるリング側をH面が見えるようにしてください。
※ ファンリングがねじ込み式の場合は少し緩めてからファンカバーを差し込んでください。ファンカバーを取り付け後に、再度ファンリングを締め付けて固定してください。
カット幅が広いとしゃがんだりする際に、障害物に当たると外れやすくなる場合がございますのでご注意ください。

 

図2

空調服

この方法でファンカバーをカスタマイズすると

あらゆるメーカーに,ファンカバーが対応できるようになります。

また、雨の日が続いておりますので

特別キャンペーンを企画しました。

「最高に涼しいファンとファンカバーの同時購入キャンペーン!」

少々長いタイトルですが

このキャンペーンを開催します。

10vファン・バッテリーと

ファンカバーを同時にご購入いただける

ユーザー様へ3,300円の割引クーポンを配布します。

通常よりかなりお値打ちになっておりますので

ファンの買い替えを検討中の方にはおすすめです。

この機会をお見逃しなく。

■ショッピングカート内でクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:5F26F2SQC7
※クーポンコードはコピペしてください。

最高に涼しいファンとファンカバーの同時購入キャンペーン!

関連記事一覧